「楽しく、笑顔がいっぱいの
仲間作りをお手伝いする」

 なでしこ塾広報担当 北村紀子です。


 いつもブログご覧頂き
ありがとうございます!

おはようございますキラキラキラキラキラキラ

久々の更新です(^-^)

なでしこ塾の活動で女性や起業している女性や自分を変えたい女性に今まで出会っておりましたが…

ここ最近、子供の進路について教えて欲しい
と言うお母さんとの出会いが多いです❗️

えっ⁉︎
どの道に行かせて良いのか?
子供をどのように導いて良いのか?

わからない…

そうです。

6月に入ってから5人のお母さんからのご相談。

偏差値で選びがちな将来ですが
本当にその学校でいいの?

あなたの好きなことだったり
あなたがやりたいこと、
あなたはどこに属したい?

そんな質問が出来る親御さんが少ないように感じます。

8月から長女は2回目の1年アメリカ留学、次女はオランダホームステイが始まります。

{E801D796-2ADC-47DA-A195-A4156949DDA6:01}


 
長女場合、私の海外の食育研修で連れて行った影響もあって、英語を日本語に同時通訳する女性をみて「私、通訳する人になりたい‼️」
漠然とした長期的な目標になりました。そして、その次にそれを達成するための短期的な目標を具体的にたてます。高校と大学もそうして逆算して決めていきました。
{92079E41-33F1-4EF8-9FAC-A6132773D9E8:01}


漠然とでもいいから長期的な目標に向かいながら、実現しやすい目標を設定する。
目標を達成するためには少し背伸びして、高いイメージの自分にたどり着くようコツコツ毎日続けること。

長女の成長を実感できるのは、素直にうれしいし、何よりも長女本人が目標が達成できて一番嬉しかったと思います。
冒険はまだまだ続いてますけど(^-^)


目標に向かって努力し続けるとき、そうなりたい自分をイメージさせるということを、頭に置いておくように教えてきました。

ワクワクしながら集中していくと
はじめのうちはどんどん伸びていきますが、ある程度までいくと急に伸びなくなるときもあります。
このスランプは、成長する過程で誰もが経験すること。
でも、あきらめずこれを抜け出ればさらに高いところに行けるはず。


こんな時長女は、自分自身で続けられる習慣をみつけてスランプを受け出しました。

自分に少し負荷をかけて努力した先には必ず新しい世界が広がっています。

次女も目標からの逆算で行ってます。
詳しくは、また書きます。


告知音譜
我が家の3人の子供で実践させて頂きました    
  「インターナショナルな子育て」
偏差値だけでなく、
問題解決能力や人間力、コミュニケーション能力の備わった耐久力のある子育てとは?
まだ、進路決めかねてるよって言うお母さん方良かったお聞きになりませんか?

    

     日時     7月6日(日曜日)
                 12:30~13:30
    場所     フレンチクォーター
                 住所お問い合わせ下さい
    参加費   ¥1000
     募集人数  5名





今日も1日Happyでありますように音譜



【お問い合わせ】
フレンチクォーター
    なでしこ塾広報担当
                     北村 紀子
             ☎︎(0834)22ー1003
      juiceplusscgrp@yahoo.co.jp


いつでも素敵な仲間を募集しています(^o^)/ココロ暖まる私たちと一緒に活動してみませんか?




ペタしてね読者登録してね


シンプルな決断はパワフル♪ - インターナショナル風ですか?‥‥いいえ なでしこ流です! (.../デザインエッグ社