生まれ変わって、さらに強く素敵に大変身〜 | JUICE blog

生まれ変わって、さらに強く素敵に大変身〜

 

こちらの看板、なかなか好評化のようですウインク

さて、染め直しとか、リペアって.....

どんなことができるの??

と、気になるところ。

 

これまでご依頼いただいたものを許可をいただいて

ブログやインスタなどでもご紹介させてもらっています。

 

『えっ?もしかしたら、こんなこともできるかな?』

みたいなものも、ぜひぜひ、まずはご相談ください。

 

 

 

お休み明け、インスタダイジェスト〜〜♪になりますが

 

ダイヤグリーンロングコート藍染め染め直しダイヤグリーン

お客様のお気に入りのベージュのコートが
長年の着用で、色褪せが出てきたと言うことで
今回、藍染にて復活 !!!!!!

染め直すことにより、生地感もパリッとして
まるで違うコートのように復活しました

お客様にも、「凄いー」と驚いて喜んで頂けました
気に入っていただいてホッとしました

もちろん、先に下調べして染め直しに挑む訳ですが
やはり、お客様の大切な品をお預かりして
さらに染め直すと言う作業は、一発勝負で
かなり緊張するものです

カッコよく生まれ変わってくれてよかったです
これぞ、究極のSDGsではないでしょうか

使い捨てではなく、気に入ったものを大切に着る
素晴らしいことです

お父さんこの度はありがとうございました!

 

下差し 下差し 下差し

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンFENDI バック ハンドルリメイクダイヤグリーン

お客様ご愛用のFENDIのバック
レザーのハンドルがくたびれて来たので
なんとかしたいとのご相談を頂きました。

せっかくハンドルをリメイクするので
お客様とご相談の上、オリジナリティーを出していこう
と言うことで、ハンドルレザーを栃木レザーオイルバケット&
グレーチング加工でヴィンテージ感を出しアンティークリベットにて
仕上げさせて頂きました。

レザー部分は使い込むことにより、艶が出て飴色に変化するので
今後も楽しみですね

毎回ですが、お客様の思い入れのある大切な商品に
手を入れるのはかなり緊張するものです

カッコよく生まれ変わってくれてよかったです
これぞ、究極のSDGsではないでしょうか

使い捨てではなく、気に入ったものを大切に使う
素晴らしいことです

お父さんこの度はありがとうございました

 

 

下差し 下差し 下差し

 

 

 

 

この春の時期は、引越しや新生活に向けて、

断捨離にチャレンジされてる方も多いと思うのですよ。

 

「捨てる」ことが大事なのではなくて

「大切なものを知る」ことが一番大切で、

そのために”手放す”というツールを用いてるんじゃないかなぁ〜と私は思ったりしてます。

 

なので、染め直して綺麗にしたり、丈夫にしたり

新しく付け足したり、補強したりして

その大切なものに向き合っていくことも大事ですよね。

 

と、早く部屋の中を納得いく形にしたいと、

日々もがいているスタッフみーちゃんでしたカエル