夏の思い出 ☆ 親子で藍染め体験 | JUICE blog

夏の思い出 ☆ 親子で藍染め体験

 

 
お父さん宇奈月地区親子活動で
藍染め体験ワークショップに行ってきました。

 


 


夏休みの思い出にと、親子で藍染め体験をしてみたい
とお声をかけて頂き、初めて出張ワークショップに
行ってきました。



 

 

 


準備は少し大変だったけど、スタッフの皆さんにも
ご協力頂き大成功でした。

 

 


皆さん初めての体験だったようで、
藍につけて絞りを解いた瞬間に
それぞれの模様が出て「わー、すごーい」
と歓声も出ていてすごく楽しそうでした。

小さな子供たちから大人までみんなで楽しい
ひと時でした。

夏休みの思い出になったら嬉しいです。

 

 

 

藍染め 繋がりでこちらもご紹介♪

 

お客様より藍染め暖簾のオーダーです!

 

ご希望のサイズ、染め方、絞りなど
1から製作させて頂きます。

 


今回は、夏に涼しげな藍染めでとのご希望でしたので
暖簾の半分を絞り染めをして、
外の光がうっすらと通るようなイメージで製作させて頂きました。

 

 



お父さんありがとうございました。