おミズの話 | 女性の癌から身を守る 食事とサプリメントの使い方

おミズの話

こんにちは、

食生活とサプリでガン予防する方法:小島ゆりです。






水素水、流行ってますね?

スーパーで、お水の所に缶入りの水素水発見!

アメリカじゃ、まだ見かけた事は無いです。

多分、その内来るんじゃないかな?とは思ってますが、、、

アメリカでは、8年くらい前に、アマゾンでサプリとして

売ってました。

実は、買った事がありました。

その他、水素水を作る機械も売ってたと思います。

チョット眉唾だったんで、買いませんでしたが。


やっぱり、8年くらい前に、サプリメントの仕事を

通じて知り合った人が、水素水のサプリを飲んでいて

彼は、糖尿病だったのに、水素水のサプリと野菜果物

のサプリで、糖尿病がかなり良くなったという話しを

していました。

今、日本では腸内細菌だの、腸を整えると良いだのと、

盛り上がっていますが、実は、8年くらい前から

(多分もっと前だけど)言われてました。

やっと、水素水(サプリ)と腸内健康が話題になって

来たな~と言う印象です。

(プロバイオティックも然り)



さて、缶の水素水から、話しをするんですが

皆さん、お水飲んでます?


ワタクシ、普通のお水、中々飲めません。

だって、味がないし、、、飲むの嫌い。

でも、飲んだ方が良いのは知っているんだけど、

中々飲めないんですね~。



日本では、12年位前から、や~~~~っと

砂糖の入ってない、炭酸を買える様になりましたが、

(酒屋で、ウイスキーを割るために瓶で売ってたヤツ以外)

このごろ、やっと自販機でも買える様に、メジャーに

なって来ましたね?



アメリカでは、結構古くからあって、多分、、

20年以上前からあったと思います。

シュワシュワしてると、結構飲めるので、ワタクシは

アメリカでは、その位前からボトルに入った炭酸水を

購入して飲んでいました。



日本で流行したらしく、炭酸水飲むと、お腹が膨れて

ダイエットになるという話しがあったらしく、昔

日本の友達に奨められましたが、実は、その前から

飲んでました。

ダイエット効果は、ワタクシに関しては、全くありません。



昔は、ボトルを購入してましたが、今はカーボンを

買って、自分の家でカーボン水(炭酸水)を

作っています。



で、前置きが長くなりましたが、、

人間の体の70%は水分です。

脳みその80%は水分。

水分は、体の中にある栄養を隅々に運んでくれる

大事な潤滑油です。(この場合潤滑水か?)

水分は、血液とリンパの大切な役割を担っていて

その上、体温の調節もします。



そんな大事な水分は、ドロドロではいけませんね。

奇麗な川の様に、サラサラ流れないと。。

ヘドロの様な水分が、血管の中に無い様にするには

奇麗な水分を意図的に流してあげなければなりませんね。




お水、飲んでます?

長くなるので、続きます。







へば。










食事の大切さを 沢山の人に知ってもらいたいので、
応援してくれると 嬉しいです~。

ぽち。(・∀・)

↓   ↓   

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


食生活・食育 ブログランキングへ







正しい食生活と、必要な栄養補給で 体は必ず良くなります。

その秘密をメルマガで教えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

メルマガの登録はこちらからです。

勿論 無料です、いつでも解除できますよ♪



※登録は無料です。
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません。
※いつでも解除することができます。


少しでも、不安な気持ちを取り除いて、健康になる様に

役立つ情報を提供していきます。