アメリカ食でのダイエットって大変?
こんにちは、アメリカでダイエットブログを書いています 小島ゆりです。
コメントで、「アメリカ食でダイエットするの、大変じゃないですか?」って、よく聞かれるんです。
それが、、、そうでも無いんですよん。
接待外食が多くて、太ってしまって3年~~な私でしたが、外食じゃない時って、普通に日本食を食べてました。



とかね。
アメリカに住んでるけど、結構日本食でしょ?
でも、ダイエット中の今の方が、アメリカ食(?)に近いかな?

これは今日のお昼です。
卵 2ポイント
ミニクロワッサン 3ポイント
スープ 2ポイント
コーヒー 0ポイント
ミルク 1ポイント
野菜 0ポイント
合計 8ポイント
本来なら、白いパンよりご飯や玄米の方がいいのね。
実はこのクロワッサンは頂き物だったの。
でも、計算してみたら、たったの3ポイントだったの。
スープは、最近(?)流行った 野菜スープみたいなものです。
私の場合は、水じゃなくてチキンストックを使いました。
そして、チキンの胸肉も小さく切って入ってるし、ピントビーンズと言う赤い豆も入ってるのね。
だから、ミネステローネのパスタ無し みたいな感じ?
でも野菜が沢山で、豆でたんぱく質、炭水化物も取れることになってるのね。
でも、パスタみたいに 白い粉(小麦粉)が入っていないので、炭水化物と言っても 取りすぎにならない炭水化物ね。
これ、重要です。
そして、野菜と豆で食物繊維が沢山なので お腹一杯になった気がするのね。
ほら、あのスープだけダイエットでも、一日何度も食べて良いってなってたでしょ?
でも、あれだけだったら飽きるよねぇ?
あれだけで、リバウンドしない人居るのかなぁ??
今日はね、写真載せて見ました♪