日本代表が南アフリカワールドカップでベスト4には入れるかどうか。
やってみなければわからないのでなんともいえません。
選手側のサッカー関係者は一生懸命勝ち上がれる可能性を探っているんだろうと思う(実際どう思っているかはわかりませんが…)。
メディア側のサッカー関係者は、「無理だ」「3敗」といってる人もいれば、こうすれば勝てる!と可能性を探っている人もいるし、次の監督がどうだって話もある。
自分も含め観る側の一般人は…「3敗」、「敗退」や「ベスト4いける!」、「優勝!!」…?や興味がない人もいる。
結果はやって見なければわからないものだと俺は思う。
とりあえずまずは初戦、カメルーンに勝つべく作戦を立てて、カメルーンを倒すべく戦う日本代表を見たい。
そう思う。ちなみに、
俺が推してるドイツ、バラックが大会欠場…。
あと、ダークホースな感じでチリにも注目。
さあ、あと20日!