アンニョンハセヨ

(*´︶`*)ノ


あっという間に

時が過ぎすぎて〜



あれから

日本に行ったり

ちょっとハプニングも

あったりも

したんですが


やっと

落ち着いて

きました



そうこう

してるうちに


このセンターで

仕事を始めてから

1年が過ぎました



オボイナルに
カーネーションのピン
付けてあげたら

おばあちゃん
感動して
泣き出されて😭

大変なことも
あるけれど

やり甲斐のある
仕事だなぁと
つくづく感じる
この頃


このかん

療養保護士の中で


私よりも先に入社した

方たちは

みんな辞められて


1番先輩になって〜


1年前

今日辞めようか

明日辞めようかと

悩んでたけど


今 瞬間にだけ

集中しながら

すぐ前にある仕事を

ひとつひとつこなし


1日1日過ごして

いったら


有難いことに

少しづつ環境が

よくなっていって


1年が過ぎてました


結果


何とか続けてきて

良かったです





ちょっと

余裕も出てきて


今週から夜に

エアロビ

はじめたり


休みの日は

お寺まわりを

したりして


なにか特別な事が

ある訳では無いけれど


ぼちぼち

過ごしています。



この間

行った

直指寺という

お寺の石碑に




こんな事が

書いてありました




(吾唯知足) 

 「私はただ満足を知る」

 四文字すべてに口の字が共通して入っていて

小さなことにも

満足できることで

幸せになる

という意味


澄んだ水一杯で

喉を潤し

心までゆったりと

満たしていってください





色んな事が

あるけれど


今日1日

無事に過ごせたことに

感謝🙏


小さなことに

心を満たしてみる事


大切だなと

思ったのでした



読んでくださって

ありがとうございます


皆様も

ご自愛ください♡♡


では、また〜

*˙︶˙*)ノ"