アンニョンハセヨ(*´︶`*)ノ


昨日は、

世宗の近くで用事があって

行ったついでに


世宗国立樹木園が

夜間開館されてると聞いて

うちのゆうちゃんと

行ってきました🚗 ³₃




金曜日と土曜日のみ

夜間開館されるそうです。


通常観覧料金⬇
夜間料金は、割安です⬆


広ーい広場があって

室内樹木園⬇








入口に色んなお店があって
中でも




可愛い〜ラブ


ピグミーという
リスらしく

手に乗るくらいの大きさで
それ以上大きくならないらしく

寿命が4年から6年くらいだそうで

おしこっこの臭いもしないし

ハムスターは
2匹一緒のゲージで育てると
食べちゃったりするけど

ピグミーは、一緒のゲージでも
育てられるそうで

超惹かれる〜飛び出すハート

しかし、
もう生き物を飼う自信はなく..

見て癒されて来ました。

お値段は8万ウォンから、
10何万ウォンくらいでした。



あとこんなのも〜


コレは植物?石?
よく分かりませんが

それと
🪰地獄⬇








知らずに手突っ込んだら
刺されちゃって
ビックリしそう



外のブースには
ミニ盆栽が〜

余裕が出来たら
こんなのも

育ててみたいです。



植物の相談室とかもありました。



それから、
だんだん暗くなったので

夜に見てみたかった
韓国伝統庭園へ






ライトアップされてて
とっても綺麗でした✨

雰囲気をYoutubeに
アップしてみました⬇




園内には急に雨が降った時の
傘が置いてありました⬇
そして、この電灯⬆は、
先着順でひと家族1個
貸してもらえるそうです。





ありなはもう、
友達と遊ぶのが楽しくて
どこにもついてこようとしないし

ゆうちゃんは
それでも、
オンマについてきてくれるから
ありがたい🙏

いつまで一緒に遊んでくれるかな..



なんて思ってる時に
最近になって
素敵な方達と繋がれる
ご縁があって

何かワクワクするこの頃です



では、また明日から
1週間の始まり

昨日クーラーかけて
寝てたら風邪ひきそうになって

皆様も体調管理には
気をつけられてください

では、また〜✨