こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


昨日は、

旦那さんのいるハンガリーに

国際郵便を出しに


郵便局に来ました。




前日、家で

ネット事前受付

やったんですが..


いちいち一つ一つ

送るものの

名前と数量、価格、重量を

記入しないといけないので


めんどくっさ~


やっとできたと思ったら


最後にエラーが出てショック


次にやったら

訪問受付(宅配員が家に来てくれる受付)と

事前受付を間違えて申請して


またいちから

やり直し~びっくり


ああ もぉーーーーとえーん


3回目にして

やっと事前受付が終わって


今日郵便局に行ったら


受付け自体は

スムーズにいったのですが


なっなんと


EMS送料が


93350ウォン叫び

エッ(;゚Д゚)!


どうやらハンガリーは
送料とは別に
基本料金があるらしく..


日本だったら
同じキロ数で
5万ウォン
いかないみたいなんですが

ハンガリーは、
送った物に対して
また、現地で関税がかかるらしくて

受け取る時も
料金を払わないといけないと
書いてある記事があって

日本に送るみたいに
簡単に考えていたけど

簡単ではなかったです~

中身はたいしたものでは無いのに
送料がバカ高くて

배보다 배꼽이 더크다
(お腹より へそが もっと大きい)

って、まさしくそんな感じです。




旦那さん
ハンガリーに行ってから
1ヶ月が過ぎて







私がアイスクリーム食べながら
電話してたら

アイスクリームいいね...
って話から

近くのお店は
夜早く閉店
日曜日も閉まってて

公衆トイレはお金払って
入らないといけないし

物価も韓国よりも
もっと高いし

雨もいきなり降るから
いつでも傘を持参してなきゃ
いけない..と


しみじみと
韓国の住みやすさを
痛感しているようで..


そんな中でも

ありがたいことは
韓国人が経営されてる
宿所なので
朝晩は、韓国料理が食べれるから

まあ、それは本当に良かったね
ってことで

規則的な食生活みたいだし
空気は綺麗

今の季節は
韓国よりも暑くないから
過ごしやすく

あんまり、お酒も飲んでないのか
写真見たらお腹がスリムになってて

まぁ、環境的には不満な部分も
あるかもしれないけど

健康的には、
良い環境みたいで

健康1番!
内心 ありがたい🙏なと
思ったのでした。


あと2ヶ月切ったので

無事に帰ってきてくれることを
祈りながら~

しかしながら
今度、ハンガリー行くことあったら
忘れ物しないように
万全にしないといけないなと
思ったんでした~


では、
暑い日が続いていますが
ご自愛ください🍀