またまた、お久しぶりです


彼の実家のある

鎮安진안

紅参で有名な街


高麗人参は、

体質によっては

合わない方もおられますが


紅参は、

どんな体質にも

あうらしいです。



旦那の友達も、

高麗人参農家してて


今年は、安いとの事


近くの市場に行ったら




1〜2年根だったら
山盛り
10000ウォン


安いですね〜




先月父の誕生日で

何も出来ずに


旦那にポツリと


何も出来なかったんだよね..


高麗人参とか持って行って

あげれたら


喜ぶだろうになぁ



って


以前


父が

お酒に漬けて飲むんだって

喜んでたのを

思い出して


話をしてたら



週末、

진안に行ってくる〜

(彼の実家)

って、


ここから2時間弱の

距離なのですが


義父母ニムに

呼ばれたのかな


と思ってたら


いきなり



高麗人参
買ってきたよー

って


1箱50000ウォン

えっΣ(°꒫°๑)!?

これ...送れないよ

農産物は税関で
引っかかるから..ね


まさか
買ってくるとは
思ってもなくて

買うんだったら

言ってくれよーー

って感じですが

気持ちはありがたい❤



韓国では、
高麗人参と言えば
금산が有名なんですが

隣町の
진안は、

郡で外国産を
規制しているらしく

国産の高麗人参だけを
販売出来るように
なってるらしいです。

なので、
本物を買いたかったら
ぜひ진안へ

なんちゃって

広告大使みたいに
なっちゃいましたが

ついでに
今週末から
紅参祝祭もあります。



祝祭の会場から、
馬耳山にも登れるので
(階段がずーっと続いてます)
往復1時間くらいで
登れたと思います。





週末
この高麗人参で
サムゲタンしたんですが

なんか、
やる気が出てきたぞ〜

スイッチ オンアップアップ


最近、やる事が多くて
なかなか、思うように
ブログに遊びに
行けないでいますが

時間がある時に
ちょこちょこ
遊びに行きますね🤗

では、
健康第一!!

皆様も
健康で、
素敵な秋を
お送りください❤