こんにちは、miriaです。




今回は

シカゴファイア

シーズン7と

キリングイヴ

を借りてきました。



シカゴファイアは

シーズン7の最終話。





ブラッドとケイシーがいい仲になるかと思いきや‼️


何だかお互いの勘違いなのか、

気を使いすぎなのか、

考えすぎなのかで、




ブラッドが元カレカイルのプロポーズを受けた⁉️

いや受けた‼️



消防署の前で膝をついてプロポーズ。

あれは断れないよ………。




いやはや、

意外な展開になってしまったけど、

シーズン8はどうなるかな。

やっぱりケイシーとくっつくんじゃないかな。



個人的にそうなってほしいな。

ドーソンがいた時を考えると、

あり得ないけど、


ドーソンがいなくなって、

円満に離婚した今、

きっとブラッドとケイシーがくっついても、

ドーソンは応援すると思うな〜。



って勝手な妄想ですが。





それに個人的に「元」とまた一緒になるのは、

あまりよくないかなと。

だって上手くいかなくなって別れたのに、

その問題が解消されたわけじゃないのに、

また……って、



また上手くいかないパターンになりそう。





どちらにせよシーズン8楽しみだ❣️






そして、火事の行方も心配‼️

最終話‼️

強化扉の奥にまだ閉じ込められてる人も‼️

それを助けようとしてるケリーとクルース。



ケリーはやっとキッドとヨリを戻したばかり。


個人的にはケリーはキッドとは合わないと思う。

なぜか違和感があります。

まぁドラマですが。





ハーマンはボイラーを発見‼️

そしてもう少しでボイラーが爆発すると大隊長に報告。

退避命令が出た。



ケイシーは退避命令を部下に出したが、

マウチたちは自分たちも行く‼️と叫ぶ。



ケイシーたちは退避どころか、

みんなで仲間を助けに行くことに‼️






ハーマンはリッターに

おまえはまだ若いから行け‼️

行け‼️と叫ぶ。

リッターは手を離し行ったように思えたが、

また別のホースを持ってきて

見捨てない‼️‼️と

一緒に放水を始める。



ここら辺で既に号泣。


熱い仲間の絆や気持ちに胸が苦しい。






こんな仲間最高だね。





そしてボイラー爆発寸前…………

当然のように続きへ…………。




いやぁ〜‼️

本当にいいところで次かぁ〜❣️

わかるけど次かぁ〜‼️

うまいなぁ〜‼️


早く観たいよ〜。






このシカゴファイア。

前もこういう終わり方あったな。

その時はまだドーソンとケイシーが結婚してた時で、

ケイシーが火事の中からドーソンに電話してたな。





その時も早く観たかったし、

前シーズンの最終話を鮮明に覚えていたから、

新シーズンはすんなり観れた。





新シーズン出るまで間が空くと

前シーズンの最終話を忘れてることがあるから、

なんだったっけ??

ってとこから入ることもあるんだよね。




でもこのシカゴファイアは、

そういうことが少ない‼️

シーズン最終話は何だか印象的だったり、

早く観たい、

次どうなるの⁉️っていう内容になってる❣️






それが仕掛けなんだろうけど、

上手いなぁ。

まんまとハマってしまっています。





でもむしろハマりたい仕掛けだわ❣️






シーズン8は何ヶ月後かな?





見てくれてありがとう♡

じゃあまたね。