とうとう、たっかい英語教材に手を出してしまいました。。。ガーン

 

珍しく土日に休みがあって家族とのショッピングモールに行きまして。

そこでPRやってたんですよね。

体験会の予約を受け付けてまして。

以前から興味はあったのですが、機会がなくてですね。

まぁ、良いチャンスかな。と思って体験を受けることに。

 

価格自体は、覚悟はしてたので、ビックリはしなかったのですが。

悩みに悩んで始めてみることにしました。

 

▼▼▼悩んだ理由▼▼▼

高い、本当に高い!!

買ったところで、やらせることができるのかが不安。

→体験にきたアドバイザーさん、「CDの再生のボタン押すだけですよ!」

「お母さんはボタン、押すの得意でしょ?ほら、炊飯器とか、洗濯機とか」

いや、我が家は、ガスでご飯炊いてるんですが、そもそもご飯炊くのも洗濯するのも主人なのですよ。滝汗滝汗滝汗

 

▼▼▼決断の決め手▼▼▼

上の子は4年生で、実は英語の授業は始まっていること。

下の子は海外のYouTubeを見て、英語の真似をしているんですが、それが、何気に上手。

子供が1人でも2人でも同じお価格。(単純計算で半分ずつの投資になる)

体験は子供2人とも楽しんでやっていた。

 

そして、実は。私、英語の教員免許を持ってるんです。笑い泣き

まぁ、言語から離れてしまったら、どんどん忘れるんですけど。

でもね、英語が好きってだけで、留学もしたことないし英会話とかも習ったことなくて。

勉強は苦労したわけですよ。

子供にその苦労をさせたくないのが1つと、私自身もまた、英語に触れるチャンスになるかなぁ?というのもあります。

 

 

そんなこんなで清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めました。

娘、中学受験、しようかなって言ってるけど、どうしようかなぁ?いや、本人がどうするかなぁ?

中高で塾には通わせてあげられないかなぁ。とか、色々よぎりましたが。

 

その教材が今夜、届くんです!(申し込みから、配送までが早い。)

子供の熱が冷めないうちに、始めたいと思います。