異動になりました。

先週の木曜、お休みだったのですが情報開示NGで直属の上長がこっそり電話で教えてくれて。

その2日後(土曜日)、またまた情報開示NGで上長の上長から正式に伝えられました。

 

でもね、情報開示NGと言っても漏れるんですよね。

今回の人事は玉突き人事、、、というか玉突かれ人事だったのですが。

関連する店舗が5店舗あって、どこかで漏れたらしい。

でもって、バイトの学生さんたちの人脈により、「いなくなるんですか?」と聞かれ。

答えに困る。。。

 

直属の上長に話したところ、もう話が漏れてるんなら、言っても良いよ。と。

いつ情報開示だったのかは知らんが、そんな感じで一緒に働いている人に伝えた次第。

異動日が昨日の金曜日。

私に至っては、木曜休みだから、日曜の午後、情報解禁にしてから3日で終了。

引き継ぎをと言われても、日数ないし。

なんなら、引き継ぎをする同僚がコロナで月曜まで休んでたから、実質、火・水の2日のみ。

すごく中途半端だし、年度末の業務もまだまだ途中。

上長が、なんかあったら電話するよ。と。

ま、そうなるよね。

 

口うるさいおばさんだったかもですが、周りの方々、意外と悲しんでくれて。

立派な花束をいただきました。

急すぎたから、メッセージカードはもう少し待ってね。と。

こんなにしてもらえるの、嬉しかったです。

 

で、昨日から異動先で働いているのだけど。

その話は、また次回。