構想2ヶ月、製作2日。

こんな感じになりました。

構想2ヶ月ってのはファミリーコンサートのチケット当選してから、作ろうかなー。と思ってただけで終了してしまってたからです。(笑)

娘に「何着て行こうか?」と聞くと、「優奈ちゃん!」

わんだーらんどに行った時のコレですね。

作ってみたらだいぶ大きくて、今でも着て遊ぶこともありますが。

さすがに番組違うし。(笑)

 

というわけで一念発起。

りさお姉さんも良いなぁと思ったけれど、布探すの&縫うのも面倒くさいかも。と思い、娘をチョロミーの気分に持って行きました。

構想では、ピンクのズボンと耳つき帽子を作るつもりですが。

つもりはつもり。

メインのワンピースと星のペンダントができたから最悪これで。(笑)

 

ワンピース、娘サイズを測って型紙作って昨日、縫ってみたものの・・・小さい?

保育園からの帰宅を待って着せてみるも入らない。

娘「待って。自分で着てみるから。」と言って頑張って着てみてるけど、入らないよー。(笑)

急遽、背中を開いて割烹着風にしてみました。

紐つけたのは今日ですが、開いたら娘も着られたので良かったです。

合わなかったら布買いに行くところからやり直しだからね。滝汗

 

コンサートは5/4です。

あと1日半でどこまでできるかな?

しかし、今日は娘は通院のため昼帰り笑い泣き

娘はせっかく昼に帰るなら、子育て広場に行きたいと申しております。

時間がない!っていうか、もっと早く始めれば良かったのよね。滝汗

頑張れるだけ頑張ってみます。