今朝、NHK番組で

 セックレスご夫婦の現状をとりあげていたところを

朝のバタバタ時間にちらっと耳だけで聞いていました。

 

男性からというか 妻の要望に旦那様が応えてくれない現状の為

不満を抱える女性が多くいるという現状

 

女性専用のアダルドグッズも紹介され

しかも 口紅型もあり お洒落らしい。。

 

性欲は男性だけではなく

女性も普通にあるのだから・・

というオープンにしている声を聞いて

 

話題にするのも ましてや

「買うのは恥ずかしい」という女性から

近年はどんどん声を大にして

積極的になってるんだな~と思えました。

これって とっても 良いことですよね!

 

女性が自分で開発しなくてはいけないのって

世の男性さま しっかりしてくださいませ!!

 

話は少しズレて 子宮に関してだけど

女性の素直な声を子宮に届けなくてはいけませんね。。

 

最近 子宮を取り上げた ブログやYoutubeもよく見かけます。

 

心と子宮へのリンク・・ これは想像以上に繋がってます。

 

 

最初のブログに書き込んでた 「彼」 がよく言ってました。

「女性にとって とても大切なことなのに 

男がダメだから女性がしっかりやらないと

健康にも害が及ぶ」 と・・・

 

 

マヤのシャーマンたちは、

子宮を女性の第2の心臓と呼ばれていたそうです。

女性にとって神聖なものですね。

 

母に 子供の頃から大人になっても

 「子宮は冷やしちゃダメだよ! 

毛糸のパンツ履きなさい! 」

とよく言われてました!爆  笑

 

えっ・・? け・・毛糸のパンツ?

拒否してたな~爆  笑

 

 

でも、この年齢になって 母の言っていた大切さが

すっごくわかる!

納得する! 

 

今じゃ 巣鴨に行かないと なかなかお見受けしませんね~

 

 

 

ジャン ジャン♪

 

 

ブログに共感いただければ嬉しいです♪

よろしかったら、是非、登録してくださいねドキドキ

お話ししてみませんか(^^)

 

スマホ以外の方は、ID検索してくださいね

 

ID   @427pzidp

 

友だち追加