心理テスト〜タクシー〜 | 晴れたらいいね♪

心理テスト〜タクシー〜

今週も何とか心理テスト更新です


いつもありがとうございます☺♥


ほんとは心理テスト以外にも以前のように更新したいのですが気がつくと8時は簡単に過ぎてしまっています

家に着くのが早くてもそのくらいなんですよね


何とかならないかなあ🤔❗❓






では

問題です下矢印下矢印







 

 




仲良し3人でタクシーに乗ることになりました。あなたの席はどこに座りますか?


 A 助手席や後部シートの真ん中 

 B 助手席の後ろ 

 C 運転席の後ろ 

















































































































 タクシーでどの席に座るかで人間関係における役割が見えてきます。キーパーソンになる人も探ってみましょう。























































































































 A助手席や後部シートの真ん中 


あなたは気配り上手の苦労性です。特に利害関係がない友達付き合いでも自分が下座に座ることで全体のバランスを取っているのでしょう。助手席ならば支払いの手間を後部シートの真ん中ならば窮屈さを引き受けることで人間関係においての潤滑油的な役割を果たしてどんな集まりでも丸く納めてしまうはず。それだけに開運を考えるならキーパーソンになるのはあなたよりも年齢や立場が下の人といえるでしょう。下っ端の苦労をよくわかっているからこそ的確なサポートやフォローが入れられて感謝されるし頼りにされるはず。親身になって話を聞くだけで絶対的な信頼を得られ陰ひなたのない味方になってもらえるのです。

 









B助手席の後ろ 


 あなたが座ったのはもっとも乗り降りがラクな席です。このシートに収まると感じる人は自分から進んで「ここに座りたい」と言うことは稀なはず。気付いたら、誰かが先に助手席に向かっていく別の人に奥のシートをすすめるなどをするうちに消去法で残ったというところでしょう。どこかおっとりしていて、受け身なのです。場の空気を読んだり配慮したりするのはどちらかといえば苦手で誰かがやってくれて初めて自分もやらなくていけなかったと反省することが多いはず。でも嫌われることはなく天然、ナチュラルキャラとして愛されています。キーパーソンになるのは自分と似た立場の誰か。話が弾んで、新しい可能性が広がるはず。











 C運転席の後ろ 


タクシーのような乗り物では、上座とされるのが運転席の後ろのシートです。ただ、実際に座ってみるとわかるのですが席に収まるためには狭い車内の中でもっとも動かなくてはなりません。収まりはいいけれど人にはわからない苦労も引き受けるそういう意味でも人の上に立つ器がある人に似合う場所といえます。キーパーソンになるのは、んなあなたを引き立ててくれる目上の人です。立場が上の上司やクライアント、年上の友人や知り合いを大事にしていきましょう。人を束ねグループを引っ張っていく経験があるあなただからこそ立場が上の人の気持ちがわかるため見所があると一目置かれることになります。上下関係を大事にしましょう。





タクシーに乗ることってそうないのですが思い起こせばだいたいCですねえ

勧められるかなあ

「どうぞ」って

そもそも数人で行動する時率先して何かを決めるってことがないかも

どれでもいいよというタイプ

目上の人は尊重しなくてはと思いますね





みなさんはどう思いましたか〜!?