三共ドラムシリーズとして、サミー機種初登場?!です。

サミーの初期ドラム機は、三共の技術協力のもと自社製作だったのか、

三共からのOEM供給で自社ブランドとしての販売だったのかわかりませんが、

三共ドラムを使用した初代ガオガオキッズは、

通常回転中にドラムが止まらなくなる不具合が発生したので、

部品供給のみで開発はサミーで行っていたのかもしれないですね(^_^;)

 

ちなみにドラムが止まらない不具合は、

ドラムが規則正しく動かないで、

クラッシュするように左中右のドラムの動きがバラバラな動きで、

永遠と回っている感じ。

 

スタッフを呼ぶと、

台の上部を思いっきり叩いて直すという荒業を繰り出します(笑)

 

当時ガオガオキッズ打った事がある人なら経験あるかな?(^o^)