EJC紀行その1 | 大道芸人 Juggler kyo

大道芸人 Juggler kyo

福岡に住むジャグラーkyoによる徒然日記です。

九州、四国、中国地方を中心にジャグリングのショー、練習、ティーチングをおこなっております。

各種ショーの依頼どしどし受け付けております!

お問い合わせはメッセージよりお願いします。

7月29日、福岡空港にてJugglerkyoはスタバで時間をつぶしていた。

長い長いイタリアへの一人旅。

初一人海外旅行である。

行きの旅程は福岡→成田→アブダビ→ヴェネツィア。
総移動距離10000キロ。

同じ北半球とはいえほぼ地球の裏側である。

不安半分ワクワク半分。

ぶっちゃけ言葉もわからないがなるようになれと搭乗口へ向かう。

{F0813CE5-5FC2-443F-8B7C-C538A21F4345:01}

この日のために新調したスーツケース。
サムソナイトのアウトレット品30000円なり。

カバーは友達のママンが一晩で作ってくれるという快挙。感謝ッ!圧倒的感謝ッ!!

いざ羽田へ
{1C1BF732-09FE-4579-B47D-459554F2C57A:01}

{F4367768-F14E-4338-845C-61FC76FD2A73:01}

{8F3ADE86-47FD-478B-A517-A2721DD8ACFA:01}

到着。

ここまでは慣れたものである。

問題はここからである。

{F881BEFD-1912-44A0-BC6C-D424DCAC568E:01}

広~い!

どこに行けばいいかわからないがとりあえずエディハドのカウンターに行くが人が多すぎる。

ここで一時間列に並んだ。人生初列に並んで一時間待った。

航空券を手に入れ、Wi-Fi端末をレンタル。

円をユーロに両替。しめて650ユーロ。

見たことない貨幣を手にした俺は立派な旅行者。

そしてパスポートを見せて出国。

もうここは日本ではない。

税金が存在しない世界!!!

{59F1D035-0F0F-4A87-9715-7E977C30CCB2:01}

{6776BE82-E946-4212-B1CE-4361197C12DA:01}

そうそうたる免税店をとにかく冷やかしまくる!!

お腹空いたのでどこかでご飯…


{D139898C-8A43-47F7-9111-951F88FAA0D9:01}

たかーい!!説明不要ッ!!

{66D14BB4-860E-48A7-8975-DDD02440A8B6:01}

おなじ豚骨ラーメンが二倍の値段だ!!

ビビりつつ免税店をうろついてるとそろそろフライトの時間。

日本人スッチー「お気をつけて行ってらっしゃいませ。」

kyo「ぐらっちぇ(まだ日本」

というやりとりをすませエディハド航空の飛行機へ乗り込む。


寒い!!

クーラーから白い冷気が!!

スーパーの生鮮売り場さながらのクーラーにあてられつつ東京を飛び出した。

{1AB1F05B-15C0-4AFF-A9D7-A4BAA1DC0FD7:01}

目指すはアブダビ!!
アラブ首長国連邦である。

途中上海の夜景をカメラ越しではあるが見ることに成功。

{31B715CA-CE7D-4081-88E6-919909E2FA2D:01}

続く。