楽天はファミスタ級? | 大学院生の読書生活

楽天はファミスタ級?

まるでファミスタみたいな展開ですね。
いや、ファミスタだって、ここまで失点した事はないかも。

でも、最近の人達には、ファミスタは通じるんだろうか?
改めて解説すると、ファミコンの有名な野球ゲームです。
…もしかして、ファミコン分からないって人も増えてるのかな?
カセットなんてもう、死語なんでしょうか。

ファミコンには、マイクが付いてました。
バッテリーバックアップのソフトは、何故かリセットボタンを押しながら電源を切りました。
接続コードが断線して、よくガムテープで補強してました。

…きっと、プレステ世代には分からない話なんでしょうけど。
ファミコンは、駄作も多かったけど、面白かった。
新しいカセット買う時のドキドキ感は今でも覚えてます。

ある程度、自分で使える金が出てくると、そういう感動って失われてしまいます。
思い出と言えばそれまでですが、感動って大事ですね。

そういう訳で、楽天の26失点もある意味、感動的なものでした。
ただ、カセット買う時の気分とは別物ですけどね。