こんにちはちゅー

コストコ&ドンキ大好き主婦のじゅげです。


    

パンダパンダインスタやってますパンダパンダ

Instagramフォロワー1.6万人

 

 

パンダパンダyahooのブログはこちらパンダパンダ

 yahooエキスパート



娘がスマホ依存


小学生ママパパの

みなさーん


お子さんには

スマホを与えていますか?



うちの娘は

小学5年生なんだけど


塾に通い出すようになってから

スマホを持たせるようにしたのね!!



もともと私がサブ機で

持っていた


楽天スマホを

そのまま娘に渡した


のだけど



それが


大失敗ゲッソリアセアセアセアセ



設定を変えることなく

そのままマルっと使わせたので



YouTube

TikTok


見放題


娘にとっては

ばんざーいウシシ

状態パーパー



娘用の

LINEアカウントを作ると


クラスメイトと

グループLINEの毎日




そうなると


当然

宿題やりません!!


進研ゼミやりません!!!!!!


明日の準備

もちろんやらないよねぇゲラゲラ!!



共働きなので

私が会社から帰宅する

18時30分過ぎに


慌てて

宿題やり始める毎日で



夕食やお風呂は

後回しになり



そのままズルズルと

寝る時間も遅くなり


毎晩のように

私と旦那の説教えーんハッ



特に旦那は

毎晩不機嫌ピリピリピリピリピリピリ



さすがに

娘もこのままだとマズイと

気がついたのか


ある日突然


「ママ

スマホ見ると

止まらなくなるから

会社持って行ってびっくりマーク


とお願いされちゃったあせる



帰ったらまず宿題

それは分かってる


でも

目の前にスマホ


見ちゃうよね笑い泣き


見ちゃうとそのまま

見続けちゃうダッシュ



気づけば

ママが帰ってくる


もう無理アセアセアセアセ


自分じゃ止められないえーんえーん



娘の最終手段は

私に預けることでしたあせるあせる




私も

そのままの設定で

渡したのは

反省ガーン



その後真剣に

娘スマホを管理する方法を

探したんだけど



そしたらね

ちゃんと調べたら

あったのよキラキラキラキラ



親が管理できる

無料の方法がチョキチョキ


しかも位置情報まで

把握できるから

迷子札代わりにもなるという



長くなっちゃったので

続きはまた今度報告するねハート


気になる方は

フォローして待っててねチュー


じゅげの今日のオススメ

 
サムネイル


今だけ
ポイントアップしてるダウンダウンダウン


今日だけ
1000円ポッキリダウンダウンダウン