基礎体温は36.83℃


今日は朝から予定を詰め込みました看板持ち

とっても暑かった〜


まず、漢方薬のカウンセリング店へ猫

ツムラの当帰芍薬散を飲んでいましたが、

特に処方とかされたわけではないので

きちんとカウセリングを受けてみたいなと花

計2時間弱。

血行不良と胃腸が弱いので、

2つをおすすめいただきました

血行が悪いと子宮まで血が回らず不妊に繋がるんだとか

素直にそうなんだ~不安

漢方、分かってはいたけど高いよね節分 

でも、良いものは飲んでおきたいので購入


・輝若錠

・フラーリンI錠


(フラーリンのみ掲載あったので載せます)

 

 


次は、クリニックへヒヨコ
以下を確認してもらいました
・子宮卵管造影の結果
・黄体ホルモン検査のための血液検査
・排卵確認


子宮卵管造影の結果


卵管も通っており、腹腔内も癒着なし!


ただ、検査の時は痛かかったです

チューブを入れた時は少し痛っ!

思いましたが、

レントゲン室まで歩いた時は痛さはなしに

その後、造影剤を2回に分けて入れましたが

初回から痛くてとにかく痛い痛い雷

と声に出してました

でも初回に造影剤を入れたときに

卵管に通っている感覚があって(特に左側)

大丈夫なのかな?と思いました

 
サムネイル


排卵確認


無事、右20mmあった卵胞も消失

左も消失確認!

内膜は14.5mm

内膜も十分育ってそうニコニコ

 
サムネイル


黄体ホルモン血液検査


高温期のホルモン検査を

実施したことがなかったので

前回、行ったときに希望しました

黄体ホルモン不全じゃないのか??凝視

とにかく妊娠出来ない原因を特定したくて

色々試したり検査もしてます

何事も早くやることに損はないと思ってキメてる


36.5℃以上ならば高温期としていますが、

毎周期、高温期中頃に2回くらい

36.50℃近くに体温が下がるので

もしかしたら不全?とも思ってます

 
サムネイル


今周期だめなら次回は人工授精することを

先生に伝えて、看護師さんから説明を受けました指差し

やりたいことや伝えたいことは

きちんと実行できてるぞ!と

次回からのステップアップにも期待して

謎の自信を持って帰りましたUMAくん


基礎体温看板持ち D13日目から高温期