5周期目 D4 低温期4日目

基礎体温は36.48℃
クリニック受診してショックすぎて
ブログ更新を辞めていました

前回は以下検査を実施してもらいましたオカメインコ


 

〘前回〙

・クラミジア検査

・卵胞チェック

・内診/経膣超音波検査 


〘今回〙

・クラミジア結果

・ホルモン血液検査のための血液採取

・卵胞消失確認

クラミジア検査は

卵管性不妊や骨盤内炎症の原因となる

クラミジアについて調べるため

右矢印陽性

 
サムネイル

内診/経膣超音波検査は

子宮筋腫や卵巣/子宮内膜症などの

異常がないか確認のため

右矢印前回、即日特に異常はなしとわかる

 
サムネイル

卵胞チェックは

前回、排卵後なのに右胞が18mmあり

右矢印無事消失

 
サムネイル


なんとクラミジアで陽性でした

卵胞が消失して安心した矢先、想定してなかった結果真顔

先生からは今どき6人に1人は陽性で

妊娠検査で気づく人も多いし、

薬飲めば治るから大丈夫と言われ

夫の分もジスロマックを処方してもらいました



夫にもお昼は家でご飯を取ってもらい、

同じタイミングで薬を4錠1回分を飲みましたうさぎ

副作用で飲んだ1時間後に吐き気と軽い下痢に。

吐いたら意味ないと我慢凝視


想定していない結果だったので

事前に調べきれておらず、家に帰って猛検索真顔

クラミジア陽性の場合、卵管閉塞等になりやすく

そもそも体外受精じゃないと姙娠出来ない

という情報を多く目にして

1週間強、引きずっていました

治療中は3週間後の再検査で陰性が確認できるまで

タイミングが取れないと情報を得たので、

1回分、お休みに悲しい



次回の診察は
 

・ホルモン検査の結果

・夫の血液検査の結果

・卵胞チェック

・タイミング指導

早く子宮卵管造影検査したいけど、

次の生理が来ないと出来ない...