デスクワークがメインなので、

日々首肩こりと戦っているのですが

不定期で通っている鍼灸院の先生に冷え性だね魂が抜ける

と言われています


高校生くらいから症状があるので

もう13年くらいです真顔


腹巻きをしたり、厚手の靴下を履いたり、

湯たんぽ使ったりと対策は色々していますが、

妊活に冷え性は大敵!ムキーと見たので

内面からも対策しようと漢方を購入!


冷え性にもタイプに分かれるみたいで

まずは、自己診断から!

クラシエの漢方診断で体質自己診断をトライ!


クラシエの漢方診断


結果は、血虚タイプ大あくび

栄養素が足りていないタイプです

確かに〜!と思う結果でした



早速、おすすめに出てきた漢方

当帰芍薬散を購入花


4周期目からサプリに追加して飲んでいきます

 

 

お気に入りの湯たんぽもあるので掲載!

ポカヌックと言って充電式です

15分位で充電できて、5時間くらいは温かいですにっこり

3年前に購入してだんだん温まりが弱くなってきたので

今回買い直しました!やはり寿命はあるみたいです