図書館で最後に借りた本は?


本を借りた記憶は、遠い昔過ぎて全く記憶にございません😅

たぶん、中高生の頃に読書感想文とか何かで必要になって借りたくらいじゃないかと思います。


大人になってからは、借りるまではいいけど、締め切り日までに返すのが億劫なので、借りるより買ってました。ちなみにビデオやDVDもほとんど借りてません。


最近、図書館に行ったのは、全然縁もゆかりも無い焼津市にある絵本の図書館に行きました。

焼津 えほんと


1階にこの絵本の図書館とカフェスペースがあって、2階・3階には、木のおもちゃで遊べる児童館のような施設があります。

ワークショップもあって、親子で体験できる施設になってました。

小学校も高学年になると、難しいかもしれないですが、けっこう満足して遊べる施設でした。

公共施設なので、費用も安いから助かります😆






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう