自分は日本人だな~と思う瞬間は?


『過去に』ですが、以前は読書を趣味にしてた私。

あまり難しい本は読みませんが、映画の原作になったような比較的読みやすい小説を中心に楽しんでました。


『天河伝説殺人事件』の内田康夫さんの作品とか

『僕ら七日間戦争』の宗田理さんの作品とか

『秘密』の東野圭吾さんの作品とか


その流れで『ハリー・ポッター』のシリーズも読もうとしましたが、全然読み進められない…

他にも…もう記憶にもないですが、海外作家の作品は読みやすいはずの本も全然楽しめない😥


って事で、日本人の感覚で読める本くらいしか読まなくなり、今じゃほとんど活字を読まなくなってしまいました滝汗

そんな所が、自分は日本人だなーってw




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう