ホテルに1時間遅れで八ヶ岳グレイスホテル に着きました


彼女の希望に合わせて予約したホテルなのに、最初のうち「けっこう古い」とか文句言ってました。


しかし、フロントでのチェックインの時、対応してくれたホテルの方の説明が、はっきりした声量で、彼女からの質問にも滞りなく、更に子供たちへの気配りもあったので、彼女の態度が一変。
「このホテル素敵〜ラブ

部屋に着いて、荷解きして間もなく夕食。
コースメニューを見て、早速上の子が文句
「お肉が食べたかったープンプン
下の子も便乗して
「ラーメンがいいー」
無視してw食事スタート

お子様メニューを食べていましたが、私と比べると、好き嫌いが多くて食が細い家族…
下の子がまず「コレいらない…」と前菜的なおかず、揚げ物、漬け物を差し出す。
彼女が取り皿に分けたら、大人の食べてる物が欲しくなったらしくサーモンを奪ってく。
上の子は「ママと同じがよかったプンプン
と彼女が半分渡すと、
下の子が「ボクもママといっしょがいいー」

お子様メニューの残骸が私の目の前に並びだす…

大人のメニューもしっかりした内容と量で、1人分でも満足できるくらいの量だったのに、増量。
後半彼女まで、食べきれないと言い出す…
私の席の前に2.5人前くらいの皿が並び、性格的に人様に出して戴いた食べ物を残すことが我慢できない私。
がんばって食べきりました😅

満腹になり、1度部屋に戻って、ホテルが開催している星空観賞会に移動。
今回は寒すぎて通路が凍結している為にバス移動🚌
と言っても、ホテル裏のグラウンドへ。

運転手は、先ほどフロントで対応してくれた女性
彼女「きっと人手不足なのね。労働環境を…」
また文句を言い出したショボーン
グラウンドでは、その女性が「皆さんようこそ星空観賞会にご参加いただきありがとうございます
星空散歩をお楽しみください」的な話が始まり、滑らかな口調で解説してたら、横で惹き込まれる彼女。

やみくもに撮りました。どの星が何なのかわかってないです💧

残念ながら、下の子は途中で飽きてグラウンドを走りはじめた…
上の子はママを見倣ってなのか「ママ!楽しいねおねがい
寒空の元、上の子の聞こえてくる声は高揚してるように聞こえました。

終了して部屋に戻ると、下の子がグラングランしてる
「ママ眠たい…」
「あーダメー!歯みがきしてから寝ようね」
なんとか歯みがきして、布団を敷いたら
前日に熱を出してたのに、大人の貧乏根性と昼間に遊びまわったおかげで、オフになりましたw
上の子もママを独り占めできるタイミングでしたが、布団に入った途端寝息が聞こえてきました。

私は『チャ〜ンス』と思って、話しかけようとしたら
「しおっちさん、朝からお疲れさま。ゆっくり休んでね。私、2人の荷物片付けたら寝るから先に寝てて」

と…
「あ…うん」
しばらく待ってましたが、そのうち寝落ち💤💤


「あ゙…あ゙…」
夜中にうめき声がする
下の子が夢なのか、鼻詰まりがツラいのか
寝てるみたいだけど、上半身を起こしてる。
横で寝てる彼女が背中をさすって落ち着いたみたいだけど、その後も1時間おきくらいに
「あ゙…あ゙…」とか「ん゙う…とか、朝まで声に起こされてました。

ママって大変ね😥


続きはその3で。