スキー旅行に行ってきました。


ホントは年末年始に行く計画だったけど、彼女家族と予定が合わず、

遠くなくて、一泊できる日程を調べたら、1月末の日程になりました。


金曜の夜から出かけるつもりでしたが、子供たちが車中泊に耐えられないって理由で、土曜日の朝からの出発。


今回はまだマシでしたが、待ち合わせ場所に彼女たちの遅刻…

まぁ予想してたので、近くのコメダでモーニングを食べながら時間調整。

15分後合流して、彼女たちの朝食をコンビニで調達してようやく出発。


富士宮から山梨方面にドライブ🚙


1時間後、下の子が飽きてきました😂

後部席で子供たちをなだめながら先を急ぎ、ようやくスキー場に到着

駐車場から八ヶ岳?が見えました。



今回来たのは、【シャトレーゼスキーバレー野辺山】というシャトレーゼが運営してるスキー場です

到着して、彼女家族のスキー板と靴をレンタルして、自分の準備を始めたら、

手袋がない!?
どこかに落としてしまった
気付いてすぐインフォメーションセンター、レンタルの窓口、リフト券売り場など聞いてまわったものの出てこない…

諦めて、防水機能ゼロのランニング用手袋で代用。
かろうじて直接よりマシでしたが、冷たかった…😭

先行して滑っててもらったら、上の子が彼女に抱きついて泣いてる…

何があったか聞いたら、
「ママが下の子の練習に付いてる為に、私にかまってくれない。私の滑れてる勇姿を見てほしいのに見てくれない…」
が理由でした。
で、手袋紛失した私が悪いと、私を責めてきました

子供だから、理不尽は関係ない😅
自分が猛スピードで滑り降りてったのに…

で、今度は私が下の子の面倒をみて降り始めたら、
「ママに教わったから、触るな!」
と、転びながらもちょっとずつ滑れるようになってきました。
心配で真後ろにくっついてずっと声をかけながら滑ってましたが、リフト乗り場に近づいた頃には、母親に向かって滑れるようになってました。
で、彼女にギュッとしてもらい
「ボクもう滑れる!」と、自信満々に宣言してましたw 

その後、下の子が飽きて「ソリしたい」と言って、キッズエリアに移動
画像の下にはキッズや大人がうじゃうじゃしてます😅

無料のソリで遊んだら、「つまんないー」とゴネだしたので、有料ソリ…
手前の見切れてるのが無料で、奥の2台が有料

結局、キッズエリアで1時間以上遊びました。
リフト券を全然使えない😅

15時半になり、土日限定で中学生以下の子供たちにお菓子を配ってくれるイベントがあり、彼女家族が猛ダッシュ💨で着ぐるみ着たスタッフの元へ。

建物に戻って休憩と軽く食事をして、上の子は「もう一度滑りたいー」と言い、彼女が下の子を諭してみんなでリフトへ。
下の子は一回滑ったら「もういい」と室内のキッズスペースへ。
上の子は彼女に諭されて、私とリフトへ。

ゲレンデはこんな感じ

私は上の子にとってカメラ係なので、「ママに動画送って!」と一言残して、勝手に滑りだす…
で、必死にスマホ片手にボーゲンで着いていく私…

何本か撮影して、彼女が手招きしてたのを発見して、終了
夕暮れの八ヶ岳が美しい
こんな感じのコースを滑りました


終了直前。上の子が彼女を見つけて消えました

最後にシャトレーゼの直営店で、お菓子とケーキを買い漁り、やっと満足してくれました。

帰りかけにもう一度インフォメーションセンターに寄ったら、落し物カゴに私の手袋が刺さってる…

「あった…」

と、受付のお姉さんに伝えて持ち帰りました。
結果、スキー中に指があかぎれ起こしてて、指先が今もジンジンしてます…😢

ナイターの人たちがいましたが、ホテルのチェックイン時間が過ぎてることを伝えてやっと移動してくれました。

ホテルでも、お菓子貰えたのに…


次に続きます。