110番したことある?


何回かこすったネタですが、自分の事で110番通報したことがあります。


登山(と言っても低い山ですが…)の最中に遭難してしまい、

救助を求めてテンパって消防(119番)ではなく警察(110番)にかけてしまったことが…


しかし、警察の方が親切に対応してくださって、

何事もなかったように必要な情報を聞いてくれて、

最後に


「では、消防に伝えて情報共有しておきますね」👮‍♂


と言われて


「はっ!」滝汗

となり、電話番号間違えてたことに気づきました


で結果、レスキューをお願いしてくれたのにも関わらず、先発で警察の方が来てくれて、消防の人たちを仕切って下山させてもらえました。


どちらかというと、消防の人たち4人も来てくれたけど、わちゃわちゃしててちょっと頼りなかったんですよね汗うさぎ



ま、でも、下山中にロープ確保してくれたり、

下山中は終始声をかけてくれたり、親切にしてくれたので、感謝してます。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう