抜け出したいことはある?


そりゃ50歳にもなれば、それなりに抱えてる物もあるので、抜け出したいと言うか、放り投げたい(放棄したい)ってこともあります。


仕事の事とか、家庭の事とか、両親の事とか…


理由はわからないが、同じフロアにいる別の部署の係長が自ら死を選んでしまった…


いろいろ抱えてる事はあったと思うけど、死ぬための準備を整えて、死ぬくらいなら、別の方法とれた気がする…


仕事が要因なら辞めちゃえばよかったし、

家庭が原因なら…、家庭を持ってないので簡単に離婚って訳にもいかないのかもしれないけど、話し合いの一つもできたかもしれない…

係長、婿養子だったから、何か家庭にあったかもしれないけど、別居でも何か他にうつ手があったんじゃないのかなー


同じフロアなのに、亡くなってから社内の掲示板に載るまで知らなかったから、理由や原因は、全て想像でしかないのだけど…


彼の事を見てて、

『重荷になる前に放棄しよう』

と思いました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう