今日は梅雨の中休みってことで、気持ちよく晴れたので、

行くぞっ❗

ってことで、前回行ったけど雨で残念だった足神神社に行くことにしました。


我が家からこんな感じ。

ひたすら北上です🚗💨🎶

青崩峠のちょっと手前にある足神神社でお参り

どうやら飲めるらしい。
自己責任って書いてありましたから、
今回は飲まずにスルー
水が透明できれいそうでしたけどね。

御朱印とお守りをいただきました。
宮司さんと少しだけ話をして、目的地の青崩峠へ

空き地に車を停めて進みます


青崩峠に到着

ちなみに前回行った時はこんな天気
今回こんな景色です!
超気持ちいいっ❗

テンション上がって進んだら…

ん!?
足跡がある。
別の形の足跡もある…

皆さん、どれだと思う❓
一枚目は熊の足跡みたいに見えた。
二枚目は、猪か鹿みたいに2つに割れてたように見えた。

ちょっと通り越してみたけど、夕方近かったから遇いたくなかったので、すぐに折り返して帰還

青崩峠らしく土砂崩れも起こしてたので、先に進めませんでした。

ってことで、今日は3Kmだけで終了。


帰り道で、猿に遭遇。
一匹は、目も合って観察されてた。
普通に里にサルがいた。
身を守らないと…😱