東京都葛飾区亀有のこた整体院です。

 

50代 女性 3年前に痛み止めを飲まざるをえない

くらいの腰痛と両方の足裏の痛みで来院

 

 

直接、硬くなった足の裏(土踏まず)に緩消法を行い

筋肉を軟らかくし、併せて腹斜筋にも緩消法を行い

腰の筋肉を軟らかくしました。

 

 

3,4日に1度通院してもらい1か月ほどで

全体的に改善し、並行して背骨ゆらしを行い

脊柱起立筋を緩めつつ、脚の筋肉を軟らかくしていきます。

 

 

その後は月に1回ほどの通院から、間隔を空けてきましたが

当初ほどではないが症状が戻り来院、その際に

 

当院の天城流の動画の内容を、次に来る時までの

セルフケアとして約1年程行っていただきました。

 

 

その結果、間隔を空けても症状はかなり戻りにくくなり

ハードワークもこなせるようになった!

と教えていただけました。

 

患部とは関係ないように見えるところの筋肉を

切りはがしていくセルフケアは、身体のバランスも

整えてくれます。

 

ぜひ、症状でお困りの方はお試しください。

 

 

こた整体院 亀有駅徒歩2分

 

 

所在地:東京都葛飾区亀有3-9-7東久ハイツ201

 


HP: https://www.kotake-seikotuin.com/