東京葛飾区亀有のこた整体院です。

 

 

慢性腰痛が良くならない、定期的にぎっくり腰になってしまう方へ向けての内容です。

 

 

そのような方は、まず腰(腰骨)への刺激以外を試してみてください。

 

 

足の指、足首、脛、肩甲骨、腕の後ろなど

こういったところを指先でおしたり引っ張ると痛くないでしょうか。

 

 

これは身体バランスをこれ以上崩さないように代償して起きています。腰に問題がないのではなく、身体が耐えられない結果の腰痛です。

 


靴が合っていなくて指に負担がかかりつづけている、昔スポーツで足首をたくさん捻挫していた、

転んで膝や脛に大怪我をした…

 

 

全て身体のバランスを崩した要因になっていて、普通に生活してれば痛くないから自分は治ったと思っていても、身体は覚えているといった感じでしょうか?

 

 

足の指、足首、脛、肩甲骨、腕の後ろなどの施術の例をだしましたが、筋肉の緊張がどこにあるかは人それぞれ違います。

 

 

ここを見極めて施術していくことで腰痛は改善していきます。

 

 

 

今、慢性腰痛があるけど良くならない方は参考にしてみてください。

 

 

ブログタイトルは 腰モンダラ、ダメ、ゼッタイにしていますが

 

腰ヒネッタラ、ダメ、ゼッタイですし

 

 

腰ムリ二ノバシタラ、ダメ、ゼッタイです。

 

 

 

医療系国家資格者【柔道整復師】がカウンセリングから施術まで担当

 

 

こた整体院 亀有駅徒歩2分 

 

 

所在地:東京都葛飾区亀有3-9-7東久ハイツ201

 

HP: https://www.kotake-seikotuin.com/