東京葛飾区亀有のこた整体院の小竹です。

 

 首の症状は軽度痛ですとストレートネック、スマフォネック、頸椎症といわれ、中度~重度痛ですと頸椎症、椎間板ヘルニアといわれ、それに伴い手のしびれがおきています。

 

 

手のしびれは首の問題だけではなく、腕の問題の可能性があり診断名では手根管症候群あたりが多いです。

 

 

 上記の症状名はあくまで名称であり、当院は施術をどの部分に行うかの目安にしているだけになります。

施術自体は緩消法という弱刺激の施術を首と背中に直接行います。

 

 

また、天城流湯治法の人体の解剖学理論を参考に腕や背中を調整します。

 

 

 以前40代、60代女性が上を向けない、手のしびれがあるという症状で来院しましたが、

上記の方法でその場で軽快し後に改善まで至りました。

 

 

症状が長期慢性化してたり投薬で身体が硬直している方はその場で変化は起にくい場合があります。

 

 

 その場で良い変化がでる場合(動かしやすくなる、痛さが和らぐ)は通院期間に伴い快方に向かっていきますが、

患部をおしたり、揉んだり、捻ったりまたシップや痛み止めで変化がでるのは別です。

そのような処置は患部に刺激が入り、感覚が紛れているせいです。

 

 

 硬くなった筋肉を緩ませ、全身のバランス(背骨)を整えていければ、改善までの時間が早まりますのでそのような施術をオススメします。

 

 

医療系国家資格者【柔道整復師】がカウンセリングから施術まで担当

 

 こた整体院 亀有駅徒歩2分 

 

所在地:東京都葛飾区亀有3-9-7東久ハイツ201 

 

HP: こちらをクリックするとホームページへとびます