おはようございます。

 まずは今日、腕を切りたくなりました。

 父親は無関心。母親は嫌味と皮肉と悪口。

 父親が無関心なのはいい。まだいい。

 母親はうざい。毎日毎日何か言ってくる。

 でも、俺はいじめと自殺未遂で体と心に障害が残ったので、頼るしかない。

 死ねば、なくなるのかな。

 苦しいことも、つらいこともなくなって、無になるのだ。

 前は電車に飛び込んでひかれたけど、死ななかった。

 次はまあ、近くの大きい駐車場の上から飛び降りることとか考えてる。

 いますぐにってわけじゃないけど。

 まあのんびり。

 最近はできるだけ人を避けてる。めんどくさいから。

 でも、カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」の対戦はやるよ。

 でもやっぱ、切りたくなるよ。

 切って、嫌なことを忘れる。

 ネガティブだなあ。

 やめよう。

 精神病院のスタッフも、ちょっと、なんか……。

 ダメなんだ。

 俺が腕を切ったのを知れば、すぐ医療保護入院させられるから。

 医療保護入院って、ようするに隔離のこと。

 隔離されて、しばらく出れないよ。

 それに、入院費に俺の貯金が使われちゃうから、なりたくない。

 新しいパソコン買いたいから、お金貯めてるんだ。

 自分に起こることはぜんぶ自分に原因がある、と考えてると、つらい。

 いじめられるとか、嫌がらせとか。

 まあそれが人生ってやつなのか。

 だれでもつらいことがあるんだろうな、きっと。

 それなのに死にたいとか、俺って弱いのかな?

 楽になりたいって気はあるが……。

 まあいま生きてるから、とりあえずはまだあきらめてないってことなのか。

 生きるのをあきらめない。

 母親と一緒にいたくない。

 毎日嫌な言葉ばかり言われるから。

 台所の包丁でめった刺しにしたくなる。

 とりあえずやらないけど。まだ大丈夫ですから。

 やってもどうせすぐ捕まるし。刑務所送りだよ。

 きっとそういうのが、いじめてたやつらの狙いだったのかもな。

 俺を社会的に抹殺するのがさ。

 だから、俺は殺さない。

 がまんするのはつらいけど。きりがなくて。

 母親は、遠回りな悪口を言ってきて、それで俺が困ったり怒ったりすると、「あんたのことを言ったんじゃないけど。自覚あんのね」ってなる。

 俺がいやになるのを見るのが楽しいらしい。

 くやしい。

 けど、母親がなんか言っても、嫌なのを隠して無視する。

 だから、できるだけ母親から離れている。

 殺せれば、楽だけどね。