最近、神経や潜在意識に興味を持ってる。

 潜在意識とは、人間の脳が意識下でみんなつながってるという。

 読んだ本のことをそのまま書くと長文になるので省きますが。

 俺がいじめのの復讐をしようと思うとき、それが全部潜在意識でみんなに送られてるということらしい。

 そして殺して復讐を果たしたときはきっと、つながってる全人類は、俺に「逮捕されろ」と望むだろう。

 だって次は自分たちが殺されるかもしれないと思うだろうから。

 そうなると俺がいなくなってほしい、死んでほしいと、みんな望むだろう。

 実際にそう言ったりするわけじゃなくて、無意識に。

 だから、自分のためだけでなく他人のためにも願えというのか。

 他人の幸せを願うのは、浸透しやすいらしい。

 俺の人生に起こることは、全部、俺に原因がある。と思い始めた。

 いじめられたことも、自殺未遂も。

 自分のことだと思えば、自分で変えられる、と。

 でも、俺以外のいじめ被害者は違う。

 全部、加害者が悪い。いじめをするほうが悪い。

 俺は潜在意識を使って、いじめを無くせないかと考えている。

 それは願望です。俺の。

 願望を潜在意識に設定できると、願望がかなうという。

 悪いこともかなうけど、何らかの形で自分にも悪いことが起こるって。

 どうかな。

 願望は、リラックスして、特に脳がアルファ波状態にあるときにイメージするのが最適らしい。

 それを続けて、成功すると、意識と無意識が願望を達成させる。

 あと必要なのは、いじめがなくなった後の世界をはっきりイメージすることかな。

 ただ無くしたいだけじゃ、いまいじめられてる人が救われて願望達成になっちゃうから。

 なんにしても重要なのは、脳を理解することだと思った。

 脳を理解して、働きを知って。そして正しく願望達成を実践する。

 ほかにも、いろいろと願望があるし。