いじめられて自殺ってあるよね。

 俺も死のうとしたけど。

 それで障害者になったし。

 俺は死んでもいいかもしれないけど、ほかの人には死んでほしくない。

 いじめの復讐も、したくなるけど。

 やったら、結局のところ、人類すべてを殺すことになるんだよね。

 復讐で殺したら、警察に追われるし。そしたら、警察も殺すでしょ。いじめてたやつらの家族も、復讐の復讐をしにくるだろうし。

 ただいじめたやつらに復讐してから死ぬのか、自分以外の人間すべてを殺して最後のの一人になったら自殺すんのか。

 それを考えると、復讐したくなくなるんですよね。

 直接いじめに加わらなかった人も殺すことになるから。

 関係ない人からしてみれば、関係ないところで勝手に殺しあってねってことだと思うし。