イベントバナー

 

 悪いことをしたら、罰が下るというけど。

 じゃあ、俺をいじめたり嫌がらせをした奴らに罰は下るのだろうか?

 それなら、それはいつ?

 あいつらは、いま、毎日を幸せに生きてる。

 いつになったら、いじめの罰が起こるのか?

 きっと、俺が一生待っても、そんなもんは来ない。

 死ぬまで待っても、来ない。

 俺を自殺に追い込んだやつらは、いま、ふつーに生きてる。

 俺が自殺しても、家族は俺が悪いっていうし、警察や精神科医は、俺は病気だからだという。

 学校と同じ。

 みんな、見て見ぬふりをする。

 なんとか変わろうと、変えようと、本をいっぱい読んだけど、いま振り返ってみれば、役に立つ本なんか一冊もなかった気がする。

 役に立ったのは、子供のころにおこづかいで買ったサバイバルナイフだけだ。

 あれを使えば、いじめてたやつらを殺すことができるって思ってたから。

 まあ、殺さなかったけど。