こんにちは。

 今日も。いじめのない世界を目指しています。

 といっても、ネットで調べたり、おうしてブログを書いたりするだけですが。

 ブログを書くことは俺にできることです。

 だから書いてます。

 せかいからいじめを無くします。

 でも、昨日の夜はすごくつらかった。

 寝ようと横になったときに、複数回、大声で笑ったり怒鳴ったりする人たちが通り過ぎて、それでいじめられてた時のことを思い出したのです。

 いじめを思い出すのも、つらいです。

 いろいろな嫌がらせも受けたし、殴られたり蹴られたり暴力もあった。

 つらいから死のうとして電車に飛び込んだこともあった。

 だけど、いじめたやつらは何の罪も問われず、いま幸せに生きている。

 くやしいよ。

 でも、もうむかしのことだからなあ。

 今頃訴えても、って感じ。

 でも、俺と同じように過去にいじめられた経験がある人や、現在いじめられてる人は、幸せになってください。

 つらかったら、逃げてもいいと思います。

 まあ俺は、つらくてくやしくて……ってわけわかんない。

 俺は逃げることも戦うことも選ばず、いじめられ続けた。

 俺はばかなのかもしれない。

 どうしてかな……できることがあったかもしれないのに、やらなかった。

 いま後悔してる。

 つらい。