↑最近買った。

 いじめについての本です。本屋で見つけたんで。

 でもまだほとんど読んでないですね。

 パラパラめくって、ちょっとずつは読みましたけど。

 俺って本を読むときって、いきなり途中から読んだり、最後のほうから読んだりします。

 まあとにかく、いじめに悩んでるので、買って読んでるってことです。

 嫌がらせとかって、加害者の家族も影響してるなーって思います。

 いじめをやったのに、それをかばうっていうか。

 いじめたほうが悪いはずなのに、いじめてませんふざけただけですとか。

 いじめられてるほうが自殺すると、逃げにでる。

 学校とかでも、いじめがあったら教師も第三者委員会もいじめを隠すし。

 市長とか知事も、隠すでしょう。

 報告や書類があるのに無視して。

 だから警察も捜査しないし。

 政治家も法改正しないし。

 ただ自殺しましたね、はい終わりって感じ。

 きっと調査されたくない、隠したいなにかがあるんじゃないかと思います。

 いじめは、ただのいじめではない。

 被害者を自殺させたい、殺したいと思ってる複数の人間がいる。

 それがいじめ。