いじめられてたことに罪悪感をかんじます。

 いじめられたのには俺に原因がある、とか。

 いじめられるのは俺のせい、とか。

 俺が悪いから、いじめられるんだ。

 両親からもそういわれたこともあり、親が近くにいるだけで、胃のあたりがぐじゅぐじゅ気持ち悪くなります。

 でも、それも俺のせいか。

 本当はこんなこと感じないで生きたい。

 もっと毎日を明るく楽しく。

 どうすればいいんか、わからない。

 どうにもならないんだろうな。

 一生これで生きていくんだ、たぶん。

 いじめられたことは、腕の切り傷のように消えないから。

 どうしようもない。

 死ねば楽になれる。

 でも、それは、いじめてたやつらの望みだ。

 俺が自殺して死ねば、いじめる奴らにとっては成功なんです。

 だから、もう自殺はしない。

「いじめなんかが存在したのは過去のこと。いま、いじめをやるなんてキモすぎ」

 そんな未来にしたい。