↓俺のメインテーマにしてる歌です。

 

 こんばんは。

 

 今日も瞑想をしたので、その記録をここに残します。

 今日は、だるくて眠くて、昼間は起きてましたが、夕方ごろから瞑想の時間直前までねてました。

 でも、瞑想の時には起きて、眠くなりながらも瞑想をしました。

 才能の現象は、まあまあでした。

 俺の思い通りに発生したこともあるけど、そうでないときのほうが多い。

 無音で小さな照明だけの暗い部屋で目を閉じているので、エアコンの音が異常なほど目立ち、騒音になります。

 だからだと思います。

 あと、俺の集中力がまだまだ未熟なのと。

 

 ↓俺が大好きなカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」について。

 

 ↓「開封大好きよしひろ」さん。面白い人です。

 

 ↓あポろさん。きれいなひとですね。ゆるい人だと感じました。

 

「マジック:ザ・ギャザリング」は世界規模のトレーディングカードゲームです。

 このゲームを「マジック」とか「ギャザ」とか「mtg」呼ぶ人もいます。

 俺はマジックと呼んでいます。

 

 初心者の方はむずかしいと思うかもしれませんが、奥が深く、知れば知るほど面白いと思います。

 

 俺は弱いんで、勝つことはあんまりありませんが、プレイするのが楽しいのでやってます。

 

 紙のカードゲームでなくとも「マジック:ザ・ギャザリング アリーナ」という、パソコンやスマホで出来るオンラインゲーム版もあります。

 

 ↓忘れてはいけないいじめ問題。皆さん知ってください。

 

 

 ここに来てくれた人、ありがとうございます。