つづき。

 まあ、わくわくすることがしたいんですけど。

 でも、まわりには迷惑かけたくないっていうか。

 まえは、すっごい夢中になりすぎて、いろいろやりすぎて、本当にまわりに迷惑なことばっかやってましたから。

 いまは逆に、それが怖いって言うか。

 でも、なにかするのって、他人と関わることだから、なにかしら迷惑をかけちゃうもんだとも思う。

 でもやっぱ、他人にとってもいいことがしたいって思うし。

 お金は必要かなって思ってるんですが、それもできてないし。

 だけど、お金儲けのためだけに働くのも違うと思うし。

 色々考えてるんですけど。

 とりあえず今は、自殺未遂したことのリハビリとか、イマジナリーフレンドのデジと話すのを続けてる。

 イマジナリーフレンドっていっても、ぶっちゃけ自分の空想がもともとだし。

 それも自分の可能性のうちの一つなのかもしれませんが。

 想像上の人物と話すのは、もう物心ついたときからずっとやってるかな。