キリシマの境遇から、女性警官が取り調べに加わることとなった。


「しかし、彼女の言うことに間違いはなさそうだし・・・・・・。

あなたたちの求める情報は得られないのでは?」

ゴトウがマキを気遣って言う。


「そうだが・・・・・・。もう少し粘ってみたい。なにか思い当たることがあるかもしれない。」

マキはいかにも警察のお偉いさん、という感じに喋る。

「ユウキはちょっと外で待っててくれ。」

マキはそう言って取調室に入った。


「キリシマさん、本当になにかありませんか?

カンザキが最後に言い残したことや、あるいは物とか。落ち着いてください。」

マキはキリシマが取り乱すことにも構わず冷静に喋る。


「・・・・・・はい。ええと・・・・・・・そういえば、カンザキさんですけど・・・・・・。

誰にも言わないから、助けてくれとか・・・・・・。」


ぴくりとマキは反応した。

「言わない。なにについてですか?覚えてていますか?」

「はい・・・・・・兵士たちは、ウラン?だとか工場・・・・・・でしょうか。

あと、地図とか・・・・・・そんなことを言ってました。」

キリシマは正直に話したのだと確信を持ったマキ。

「ありがとう。」

とい言って取り調べ室を出た。


「お求めの証言は得られたんで?」

ゴトウがマキに尋ねた。


「ああ。手掛かりくらいは。」

マキは相変わらず無表情で言う。


「どんな?」

ユウキはまったく分からないのでその通り尋ねた。


「おそらく、革命軍の濃縮ウラン精製工場だ。」

マキは、煙草を取り出して、火を点けた。


「なんてこった・・・・・・。」

ゴトウは頭を抱えた。


「へぇ・・・・・・。」

ユウキはにやりと笑った。

ユウキは、自分が加担したり巻き込まれるのは嫌だが、人が大勢死ぬのは好きだ。


「カンザキは、工場の場所・地図もしくは工場内部の情報を知った。

そのために、始末された可能性がある。」




マキは煙草の煙を吐いた。


ビートのディシプリン〈SIDE1〉 (電撃文庫)/上遠野 浩平
¥659
Amazon.co.jp


ビートのディシプリン〈SIDE2〉 (電撃文庫)/上遠野 浩平
¥659
Amazon.co.jp


ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)/上遠野 浩平
¥616
Amazon.co.jp


ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)/上遠野 浩平
¥616
Amazon.co.jp


ビートのディシプリン 文庫 1-4巻セット (電撃文庫)/上遠野 浩平
¥2,549
Amazon.co.jp


ガレリアンズ:アッシュ 公式コンプリートガイド/著者不明
¥1,404
Amazon.co.jp