「師匠!師匠!しっかりしてください!」

カタナは必死に叫んだ。

「師匠さん・・・!」

アヤメも、血まみれの師匠の手を握る。


「私は・・・死ぬでしょうか。」

「何を言ってるんですか!」

「そうですよ!師匠さん・・・死ぬなんて!」

「自分のことですから・・・わかるのですよ。フフ・・・まったく、世話のかかる弟子です。」

「そうですよ!世話のかかる弟子です。まだ、あなたの世話が必要なんです!」

「フフ・・・母性かしらね・・・カハッ。」

師匠はさっきから血を吐き続けている。

これでは体の中の血液が足りなくなって健康を保てなくなる。

「あなた・・・ごめんなさい。婚約していたのに、私は戦場であなたを見捨てた・・・。」

「師匠・・・。」

「あ・・・。」

「どうしたんですか?師匠・・・。」


(カタナ、この人、私を見てる。)


「え・・・。」

「私にも見える・・・そうか、そういうことだったのですね。あなたも・・・もう死んでて・・・。」

「師匠さん!何を言ってるんです!」

「え?」


「まったく、自分が生きるために戦うことしか出来なかったのに・・・。

いま・・・さら・・・誰か・・・を、守れる・・・なんて・・・。」



「カタナ、気をつけなさい。・・・プロ・・・ジェクト・・・2015・・・。」


「?・・・師匠?」



そして師匠と呼ばれる超能力者は、死んだ。

兵器として扱われ、正義のために大勢の人間を殺し、平和のために戦ってきた・・・。



一人の人間の末路だった。