カタナはなぜ人を殺すのか。

何のために・・・。

どんな目標があって・・・?


カタナは自分の能力が大勢の人間が救えると信じていた。


だから政府からの任務を受け入れた。

だから革命軍を少しでも多く殺す。


かつての戦争の悲しみを繰り返したくなかった。

日本でも、まだ放射線に汚染されている地域もある。




ある日カタナと師匠は買い物に出ていた。

日用品や、服や、あとカタナはチョコや飴やジュースを買った。


「カタナは甘いものが好きなのですね」

「いや、俺は神経使うと甘いものが食べたくなるんですよ。」


で、ある場所で足を止めた。

クレープ屋だ。


「師匠、俺はあれが食べたいんでちょっと待っててください。」

「では私は買い物を続けたいので、ここで待っていなさい。」

「わかりました。」


そしてカタナはレジへ行き、

「チョコバナナ、クリーム多めナッツ抜きで。」

「はい、かしこまりました。」

「ありがとうございます。」


そしてカタナは金を払い、椅子に座ってクレープを食べ始めた。


そのときだった。


(カタナ!)

頭の中で「彼女」が叫んだ。

次の瞬間・・・。


「!」


確かになにか感じた。

それがなんなのか、カタナにはよくわからなかった。

殺気のような・・・。


(誰だ?確かに感じた。なんか・・・女のような・・・銃を突きつけられたような・・・。)


「どうしました?カタナ。」

師匠が戻ってきた。


「いや、特になにも。」

「そうですか。では帰りましょう。」

「はい。」


(気のせいか・・・。)


カタナはあまり考えないようにして、師匠とその場を去った。