「出てきた!」

タカギが叫んだ。

「カタナさん、状況開始です。」

「了解。」

モニターには二人の男性の姿が映っている。

カタナは目を閉じる。そして集中した。

(私を放って。)

「ああ、殺せる。」

その瞬間、モニターに映る男の一人に変化が・・・。

男の体中が切り刻まれて、ブシュっと血の噴水に変わった。


カメラの向こうの、もう一人の男はなにが起こったのかわからなかった。

「な、なんだ!?くそっ!」

拳銃を抜いて乱射した。

しかし男の敵はそこにはいない。

「能力者か!畜生!この世界は俺たち革命軍のもんだ!」

男は叫んだ。

そして・・・。

次の瞬間、血の噴水に変わった。



(カタナは・・・私が守る。邪魔な人間はみんな死ねばいい。)

「彼女」の声は、遠く、誰にも聴かれていなかった。


「じょ・・・状況終了です。」

ミナが呆然としながら言う。

「すごい・・・本当にカメラの向こうの人間が・・・。」

タカギも同じく呆然としていた。

「なるほど、それがあなたの能力・・・。たいしたものです。」
師匠が言う。

「でも、まだ使い慣れてないので・・・頭が少し痛いです。」

頭に手を当てながらカタナがつぶやく。

「大丈夫。ゆっくり育てていきましょう。つぶすには惜しい才能です。」

「はい・・・ありがとうございます。」

カタナは深く息を吐いた。



モニターの向こう側では、警察が集まってきていた。