ハマダ法務大臣から極秘の任務を受けたカタナ。

表向きは、ある警備会社の社員だ。

その実態は、警察の監視システムを使ったテロリストの抹殺者。

監視カメラの向こう側の人間を殺す。

それはカタナにしか出来ない仕事だ。


「まあ、キミのお手並み拝見といこうじゃないか。カタナ君。」

「わかりました、大臣。」

「とりあえずキミには一人、監視役をつける。裏切るとは思っていないが、規則だ。悪く思うな。」

「ええ、わかります。」

そしてハマダはどこかに電話した。

「そうだ・・・ああ、順調だ。入ってもらえ。」


そして、コツコツと足音が近づいてきて・・・。


「こんにちは、カタナ。」

その人物のことはカタナはよく知っていた。美女で武術が凄腕で戦争で活躍した・・・。

「し、師匠!?」

「キミたちが顔見知りだとは知っている。彼女は優秀な能力者だ。よく見てもらいなさい。」

「そういうことです、カタナ。よろしくお願いします。」

そんな師匠に少し驚いたカタナ。

「ええ・・・ちょっと・・・まあ、よろしくお願いします。」

カタナは戸惑いつつ挨拶をする。

するとハマダは。

「これからキミたちには、二人で組んで作戦に参加してもらう。住居も用意してある。

カタナ君の家族にも上手く話しておいた。」

そしてカタナはあることに気づいた。

「あの・・・住居って?」

「そうだ。これからは二人で生活してもらう。正直、キミの能力は危険だ。」

「ええええええ・・・。」

「よろしくお願いします、カタナ。」


「はあ・・・。」


正直、カタナにとっては師匠という女性のほうが恐ろしいのだった。