「俺は、キミを殺す。」


カタナは自分しかいない部屋で言う。

それはカタナにしかわからない存在、「彼女」に対してだ。


(良いわ、カタナ。・・・来て。)


カタナは、部屋に隠してあるナイフを手にした。

自分の体中に傷をつけていることが発覚してから、ナイフはすべて親に没収されたが。

今持っているナイフは俺と「彼女」以外は知らない。


「彼女」が自分の目の前にいることを感じようとした。


(そう、そうやって私を実物に近づけて・・・。)


そしてカタナは空想の「彼女」に向かってナイフを一閃。

まずカタナは、「彼女」の右腕の腱を切った。

同時に刃を返し首の脈を切った。


・・・と、イメージした。本気で殺した。


「これでいいかな?」

カタナは殺したはずの「彼女」に話しかけた。


(うん、いいと思う。これで私は「死」に近づいた。

カタナが電車に飛び込んで死を選んだ時のように。)


武器は揃った。

視覚と聴覚に入ってきた情報を逆に干渉できる才能。

その才能と、死そのものである「彼女」を組み合わせて、テレビ画面やラジオの向こう側の人間を殺せる。

物理的な現象を引き起こす制御不能なポルターガイスト。


「なにより、いつでもおれの味方をして、想い、守ってくれるキミがいる。」


「ありがとう。」