≪その127、今年こそ運を掴め!≫ | これで一発逆転!勝者の心構え

これで一発逆転!勝者の心構え

ジャフィー(JUFFY)グループ代表取締役CEO&サムライ・キッド(SAMURAI・KID)代表取締役社長&国際ホームカラテティーチャー協会理事長、いじめ問題コメンテーターの宮澤一郎が、いじめで苦しんでいる君を救うメッセージ!

今年最初のブログ投稿なので、特別に君に私の“幸運をもたらしてくれる神(人)”を捕まえるコツを話そう!クラッカー


今年こそ大きく飛躍したければ、ぜひ、“幸運の女神”を捕まえて絶対に何が何でも離してはならない。

以下の鉄則を実行できたら、君も今年は素晴らしい出会いが待っているニコニコ


鉄則その1、『一瞬で自分にとって“幸運の神(人)”であるか否かを判断せよビックリマーク

”この人は、ただ者ではない”と感じとれたら、直ぐに自分から詰め寄って話しかけ、自分をアピールしてみよう。
その結果、その後に繋がることができるのだ!


鉄則その2、『“チャンスの女神には前髪しかない”の諺を肝に銘じよビックリマーク

幸運の女神には前髪しかないという諺は、“チャンスの女神には前髪しかないため通り過ぎた後、あわてて捕まえようとしても、後ろ髪がなく掴む所がない。うかうかしているとチャンスを手にすることができない”という例えであり、これは天才レオナルド・ダビンチの言葉だそうだが、天才をもってしても自分を売り込むために必死になって努力していた証拠だ。

パトロン(スポンサー)がいなければ有名になれないことは今も昔も変わりがない。

自分にとって“幸運をもたらしてくれる人”であると判断したら、その場で直ぐに前髪を掴め!!

後ではもう遅いのだ・・・


鉄則その3、『自己アピールを忘れるなビックリマーク

天下人になった豊臣秀吉は、最下位層の草履(ぞうり)取りの時代、仕えていた雲の上のような存在である織田信長に自分をアピールするために毎朝、信長の草履を自分の懐(ふところ)に入れて温めて差し出していたことが信長の気を引くこととなり、その後天下人となることになった。

私の友人で大資産家となった大根田さんも、若いいころ勤めていた会社のアメリカ駐在員になりたくて、あえて会社の正面玄関の前でアメリカ人の友人と毎回待ち合わせをしてアメリカ人と親しく話しているところを、何気なく会社の上司たちに見せつけ”自分は、英語が堪能でアメリカ文化にも精通している!”とアピールして夢を現実のものとしてそこから成功物語が始まったのだ。


鉄則その4、『“幸運をもたらしてくれる人”との交際ルール』

付き会いが始まったら覚えておいてほしいルールがある。

①返事は、“イヤです”とか“出来ません”とはなるべくネガティブなことをいってはいけない。

②呼び出されたら喜んで付き合うべし!

③相手をとにかく“立てる”べし!決して自尊心を傷つけてはいけない。

④話は生きた教材なので常に耳を傾けて勉強するべし!

⑤約束したことは、必ず守るべし!その真摯な態度こそ、信頼を勝ち取る。

⑥幸運の神の前で他人の悪口を言うべからず。自分も陰で悪口を言われていると要らぬ誤解の元になるだけだ。


鉄則その5、『前髪を掴んだら決して離すなビックリマーク

せっかく掴んだのに自ら手を離してしまったら、もともこうも無い。

「一期一会」を大切に出来ない人には決して幸運の女神は訪れない!


このように幸運の神を掴んだのなら、どんなことがあって幸せになるために絶対に掴んだ前髪は離していけないのだ!!


幸せになったり夢を叶えるためには、“幸運をもたらす人”の力が絶対に必要であることを覚えていてほしい!!


いかがであったであろうか?女神を見つけることも、女神に認めてもらうことも、女神と縁が切れないようにすることも大変なことだが、それが出来たほんの一握りの人間が、幸せになったり成功者となれるのだ。

君もこの鉄則を守れば幸せが訪れるのだから、胆に命じてこの一年を過ごしてほしい。ニコニコ



私の今年のスタートは、キッチンのリフォームから・・・

水周りをキレイにすれば幸運が舞い込んでくるドキドキ



僕は料理も趣味なので今までよりも10㎝ほどシンクを高くしました!



完成ビックリマーク

未来の奥さんためにも最新のキッチンに生まれ変わりましたラブラブ



いつも素敵なコメントをしてくれる”うっちー”さんは、義理人情にも厚く

礼儀正しい素敵な人ですニコニコ


34歳、独身(彼女募集!)、世の女性のみなさん、

うっちーさんを生涯の伴侶にしたら必ず幸せになれますよ音譜

ご希望者は、私にまで連絡をくださいクラッカー