≪その99、幸せとは≫ | これで一発逆転!勝者の心構え

これで一発逆転!勝者の心構え

ジャフィー(JUFFY)グループ代表取締役CEO&サムライ・キッド(SAMURAI・KID)代表取締役社長&国際ホームカラテティーチャー協会理事長、いじめ問題コメンテーターの宮澤一郎が、いじめで苦しんでいる君を救うメッセージ!

本題に入る前に私のパワブロを楽しみにしている読者の方に今回、更新が大変遅れてしまったことを、まずはお詫びしたい。(;^_^A


パソコンをいつものように立ち上げたところ、Windowsが“ようこそ画面”から、”お待ちください画面”に変わってしばらくしたら、画面が真っ暗になってカーソルだけが動いて起動しないという原因不明のトラブルが発生し、しかもそんな矢先に、母親が事故に遭って大腿上部から骨盤にかけて骨折の大怪我で緊急手術を受けて入院したという連絡があり大騒ぎに、おまけのトリプルパンチで、私が仕事で関わっている興行のスケジュールが遅れてバタバタしていたのでずっとコラムを書けずにいたというわけだ。

特に、メールの送受信ができないことで多くの方にご迷惑と心配をかけてしまっている。しょぼん


そのような事情で、今回はスマホで更新を試みているので、パソコンと違ってコラムを書くにはとても文章が書きずらく、読みずらい点があればご了承願いたい。


前書きが長くなってしまったが、前号で、「お金の使い方」について述べたついでにもう少し付け加えて話しをしたい。目


そもそも多くの人が、お金こそが幸せを運んでくれると思い込んでいる。

君だって、”幸せとは何か?”と聞かれたらきっと、”ほしいものを買って、毎日ごちそうを食べて、何不自由しない生活をすること音譜と言うはずだ!ニコニコ

つまり、幸せとは豊かな生活をすることであり、そのためには、お金が必要というわけであろう。


たしかにそれも一理ある。

実際、私だって高級外車で一流ホテルの正面玄関に横付けしてドアマンにキーを預けて、最上階の夜景の素晴らしいレストランで、フルコースのディナーを素敵な女性と共にしたときは、”何て俺は幸せなんだ!”と感じるし、いつか夫婦で大根田勝美さんお勧めの世界一周クルーズの旅もしてみたいとも思っている。


しかし、私が知りうる成功者や一流の人たちの幸せとは、決してお金ありきではない。

まずは何といっても、仕事や生活など日々の”充実感を得る”ことにあるラブラブ!


凡人が、お金を求めてその引き換えに自由を失うのに対して、成功者は、達成感や充実感を求めて人2倍の行動力と素晴らしい発想を見出し、その結果として大金持ちとなる。クラッカー


真の幸せとは、充実感を得ることであり、そこに”愛”と”自由”と”健康”が加わることで、その幸せは君に深い喜びをもたらすのだ!!

昨今の猫ブームは、毎日を楽しそうに何事にも束縛されずに自由にのびのびと生きている様が、我々人間には羨ましいのかもしれない。

飼い猫は、実に幸せものだ・・・